雨のちくもり

雨のちくもり

アラサー女が日々感じたことをだらだら書くブログ

責任とは?

責任とはなんだろうと考えさせられますな。 数年勤めてるかた(以下先輩)が、担当になった案件を無理です、出来ませんと簡単に言って、数ヶ月しか勤めてない人(同僚)にその案件を押し付けるってどういうこと?? しかもその先輩の担当する案件は10件にも満た…

将来の不安

今日は同僚と将来が不安すぎるっていう話で盛り上がった。いや、盛り上がったというより、嘆いてたって感じかな? 結婚するなら、引越する可能性高いから辞めないといけないかも。でも僅かながら相手が逆に引越してくる可能性があるからなー。前者ならそれま…

徒然なるままに4

また1週間始まったああぁ 昨日、人前…といっても彼だけど、ボロ泣きしたおかげか精神的に落ち着いてる。 彼にとっては逆にストレス与えてしまったかもしれないけど…いつか逆に支えられるようになりたいなー。 私とは真逆で小さいことでくよくよしないし、芯…

仕事の鬱憤(軽め)

今日も疲れました!再就職してまだ3ヶ月未満だけど、もう仕事いっぱいいっぱい。 一年未満の人がほとんどだから聞ける人が限られるーーー でもその人も忙しいから聞けないーーー でも完璧なものを求められるから時間かかるし、完璧なもの作るの無理! なぜな…

ゲームDAY

今日はなんか精神的にまだ元気! 同僚の人と愚痴言えたからかなーあと出勤前は、 まじ無理まじ無理まじ無理 って感じだったけど、 出勤途中でいつでも辞めれるし、たかが仕事だし、自分の人生の中で占めてる割合が1番なわけじゃないから、どうなってもいっか…

ただただ働きたくない話

ほんまに三日坊主で笑う。 まぁ、毎日絶対書くって決めて始めた訳じゃないからいっか〜。ほんとに仕事行きたくなさすぎて鬱々としてた。 やらないといけないこと、やりたいことあるのになんにもしたくなくてゴロゴロして寝るか、YouTube三昧。軽度の鬱だった…

徒然なるままに3

今日はなんかよくわからんことでたくさん注意されて心バキバキに折れました。はぁ。 もー、会社のルールがむずいわ。むずすぎる。 臨機応変に対応っていっても限度あるーーーー! そもそもルール知らないから、勝手に行動したっていう認識ないし。知らないか…

徒然なるままに2

三日坊主ならぬ一日坊主の私が今日もブログ更新! 友達の誕生日プレゼントに持ち運びしやすいフェイスパウダー(プレスト)探してるけど、5,000円前後でいいやつないかな。今のところ シュウウエムラ、Dior、CHANELのどれかかなー NARSがいいらしいけどキラキ…

徒然なるままに

友達に将来が不安(特に金銭的に)って話をしたら、今どきメルカリでもブログでも稼ぐ人はいるし、いくらでも稼ぐ方法はある。悩んで立ち止まっとる時間をブログ書くなり、何か簡単なアクセサリーでも作る時間にしてみたら?とにかくお金にならんでも生産性あ…