雨のちくもり

雨のちくもり

アラサー女が日々感じたことをだらだら書くブログ

徒然なるままに3

今日はなんかよくわからんことでたくさん注意されて心バキバキに折れました。はぁ。
もー、会社のルールがむずいわ。むずすぎる。
臨機応変に対応っていっても限度あるーーーー!
そもそもルール知らないから、勝手に行動したっていう認識ないし。知らないから行動する前に確認のしようがないわ。事前に言ってくれー!
もー、すごい大雑把にしか説明されず四苦八苦して作業しとるのになんなんだーー!

って言えたらいいよね。


昔から環境に慣れるのに時間かかる。
すぐにとけ込んでテキパキ行動出来る人尊敬するなー。
コツとかあるなら知りたい。

私はたぶん余計なこと考えすぎるのがいけないのかなー。
仕事と割り切って感情をずるずる引っ張らんようにしないとね!難しいけど!

今日は帰宅して思いっきり泣いてケーキ食べて1回寝たから少しすっきりした。

泣くことでストレス物質も涙と一緒に流れ出るらしい。だから泣くことは悪いことじゃないんだよ!いい歳した大人が…なんて思わず思いっきり泣いたらいい。ちなみに人前で思いっきり泣いたらもっとストレス解消になるらしい。これはなかなか難しいけど、理解してくれて泣かせてくれる人いたら有難いよねぇ〜。



そういえば友達のプレゼントはRMKのフェイスパウダーにした。昨日は全然候補に上がってなかったのに(笑)ルースパウダーの方しかないと思ってたから、昨日は見逃してた。去年の9月?にプレストのほうも発売されてたのね。知らなかった。

フェイスパウダーなのに触った感じしっとりしてて、でも肌に付けたらさらさらで結構いい感じ!コンパクトなのにブラシもついてて、ブラシも柔らかめで気持ちよかった〜。
乾燥肌にも合うらしいから気にいってくれたらいいなー。



◎今日のよかったこと
美味しいケーキを食べたこと!