雨のちくもり

雨のちくもり

アラサー女が日々感じたことをだらだら書くブログ

ただただ働きたくない話

ほんまに三日坊主で笑う。
まぁ、毎日絶対書くって決めて始めた訳じゃないからいっか〜。

ほんとに仕事行きたくなさすぎて鬱々としてた。
やらないといけないこと、やりたいことあるのになんにもしたくなくてゴロゴロして寝るか、YouTube三昧。

軽度の鬱だったらどうしよーとか思いながら、生きてるからまぁ、大丈夫か。と変なところでポジティブシンキング。

彼にもう仕事辞めたくなってると愚痴ったら、どこ行っても同じだし、新しいところ行ってもどこかしら嫌なところに目がつくよー、今辞めたら辞め癖つくよーって言われた。ド正論すぎて逆に落ち込む(笑)

ほんとに男脳というか、共感してくれない(笑)


そこがいい所なんだけど、心折れてる私にはきついー。愚痴に共感してただ慰めてほしいと思うそんな私も女脳。自分にも厳しい人だから甘い考えの私のこと理解できないだろうなー。たぶんイラついてると思うけど、怒ったりせずに一応聞いてくれてる彼に感謝。



生きるため意外で仕事する理由がない。宝くじ当たったら速攻辞めて楽な仕事見つかるまで思う存分転職する。出来ればそんなに不特定多数と関わることない仕事がいいなー。それで絶対に完全週休二日制で、好きな時に有給とれる会社。それか、家からあんまり出ずに稼げる方法を模索して生きてく。


生きるため意外で仕事する人ってどんな理由があるんだろー。仕事にやりがいをー、とか言うけどほんとに理解できない。仕事で感謝されてもそれでお金貰ってるし当たり前だし嬉しいとか感じたことない。あー、良かったですねーって感じ。他人事。

今の仕事だって人のためじゃなくて、自分がお金で損したくないから知識が身につけばいーなーとか、将来結婚して子供出来たけど夫が働けなくなった時or死別or離婚したら稼がないといけないから比較的安定して稼げるかな、転職しやすいかなーって思ったからで、全部自分のため。


はー、引きこもりたいー。好きなことだけして生きていきたいー。一日中思いっきり寝たり、ゲームしたり、気が向いたら凝った料理やお菓子作ったり、晴れた日に布団干してその布団に包まれて寝たり、たまに旅行行ったり、友達とご飯食べに行ったり、お笑いライブ見に行ったり、美味しい料理食べたりお酒飲んだり、グダグダ生きたい。なぜ生きてるだけで金がかかるのか。住民税とかなんやー。


日本人働きすぎ問題だよ、ほんとに!
週休三日制にしてくれー
なんで2日しか休みないのー!
なんなら1日しかない時あるしさー
働きすぎて経済回ってないんだよー
お金使う時間も心の余裕もない!
十分な休息がとれるから仕事にもやる気出ると思うんだよね。

もー、働きたくない!
明日行きたくない!
つまりそういうこと!