雨のちくもり

雨のちくもり

アラサー女が日々感じたことをだらだら書くブログ

責任とは?

責任とはなんだろうと考えさせられますな。




数年勤めてるかた(以下先輩)が、担当になった案件を無理です、出来ませんと簡単に言って、数ヶ月しか勤めてない人(同僚)にその案件を押し付けるってどういうこと??


しかもその先輩の担当する案件は10件にも満たない。
同僚は10何件もすでに案件持ってる。

しかもしかもそれが上司の指示。



え、おかしくないですか?



そこは上司が責任もってやるとこでは?
先輩も押し付けといて何も思わない、一言もフォローないってどういうこと?
そもそも無理ってなんやねん。

皆無理なことしてんだよー
ギリギリのところでやってるのに
自分だけが大変そうな雰囲気出すのやめてー



自分がしないならそれでいいの?
なんで下に押し付けるの?
何年この仕事やってるのーーー??

お金もらっとる以上プロでボランティアではないって言うなら、責任持ってやってくださいよーーーー


プライド高いくせにこういうところでは発揮せんのかーい



仕事って最後まで責任持ってするもんだと思ってたけど、どうなんでしょう。

私の考える上司・先輩の責任の持ち方とは違うみたい。



いやー、なんだかなー

仕事というより人としてどうかなー
というレベルの話だと思う、私は

どこに行ってもこういう人はいるからなぁ
やれやれ


同僚のフォローできたらいいけど、
私も全然分からないからなー…
できるだけ早く終わらせるよう努力して
フォロー出来るよう頑張ろう