雨のちくもり

雨のちくもり

アラサー女が日々感じたことをだらだら書くブログ

ゲームDAY

今日はなんか精神的にまだ元気!
同僚の人と愚痴言えたからかなー

あと出勤前は、
まじ無理まじ無理まじ無理
って感じだったけど、
出勤途中でいつでも辞めれるし、たかが仕事だし、自分の人生の中で占めてる割合が1番なわけじゃないから、どうなってもいっか〜って急に思った!
そしたらちょっと元気になりました(笑)



元気なうちに勉強すればいいんだけど、まだそこまでの精神状態ではないから今日はゲームday!

最近はそこまでではないけど、子どもの時はけっこうゲーマーだったから好きなジャンルのゲームは定期的にしたくなる〜。

今ハマってるのは Stardew Valley !!
これするためだけにSwitch買っちゃった(笑)

昔から牧場物語が好きでやり始めたら時間を忘れて熱中できる!
こつこつ毎日自由にやりたいことやってたら出来ることが増えて成長して、村人とも仲良くなって…、なんか分からんけどとにかく面白い!

買ってよかったー。おすすめのゲームです。
ちなみに買って1週間ちょっとだけど1年目の冬まで行きました。

ここ最近は鉱山の85階(2周目)から攻略してたんだけど、死んでやり直してを10回くらい繰り返してた。
昨日萎えて止めたけど、今日やっと死なずに1日終えれたー!
永遠と同じ日を過ごすことにならずに済んでよかった(笑)

そしてバンドル完成させたから、石切場解放された〜。嬉しー!
明日も元気だったらやろう。



そして、最近また気になってるゲームあるんだよね〜。
テイルズシリーズを2D+アビスまでやってたから、最近Switchで発売したヴェスペリアしてみたい。

基本的に2Dのほうが戦闘好きだから3Dになってから避けてたけど、せっかくSwitch買ったからやりたい!
仕事に慣れてきた頃には安くなってるかなー。
でも楽しみがほとんどない今だからこそ、楽しみを増やしたい気もする。

うーん、恐らく衝動買いすると思うからその時を待とう。笑


テイルズはエターニア途中までしかやったことないから、2Dでリメイクしてくれないかなー。
絶対買う!

戦闘はデスティニー2が1番好き!
コンボが面白いのと秘奥義が綺麗で秘奥義見るためにめっちゃやってたなー。

あと何気にリバースも好き。雰囲気が好き。


あー、何も気にせずゲーム思いっきりしたい!笑